月: 2019年5月

「第8回エンジョイウォーキング大会」無事終了!

気温の上昇、天候を心配したエンジョイウォーキング大会でしたが、 予想したほどの心配もなく、ウォーキング大会が開催されました。 ケヤキ並木の青々とした通り、海岸沿いのサイクリングロードでは、 爽やかな風を感じながら、目の前… Read more »

まもなく「第8回エンジョイウォーキング大会(5/26)」開催

真夏のような天気が続いています。 いよいよ明後日、5月26日(日)「第8回エンジョイウォーキング大会」開催です。 参加される方は、十分に睡眠をとり、体調管理に注意してくださいね。 当日は、気温が33度と予報がでています。… Read more »

ケヤキ通りに花の苗

5/17(金)は、毎年恒例のケヤキ通り一斉清掃の日。 朝9時~10時にケヤキ通りを通られた方は、歩道の掃除をしている姿を目に されたと思います。 その後、花の苗を4種類と土と栄養剤を受取り、花壇に花の苗を植えました。 昨… Read more »

「令和」新時代

今日から新元号「令和」になりました。 新元号を発表されてから一か月。 発表された4月1日以降、連日、ニュース、テレビ、新聞等で報道されていますが、今朝、日本海新聞「令和新時代」特集号も出ました。 紙面は新天皇陛下が皇太子… Read more »