お問い合わせ facebook

ごあいさつ

Message



こんにちは、米子ケヤキ通り振興会のホームページへようこそ!

このケヤキ通りは、米子道を出て境港方面へ真っすぐのびる国道431号線の一画にあり、およそ1100本の欅(けやき)が長さ5kmに亘って立ち並び、四季を通じて様々な風景で迎えてくれる大山に次ぐ米子市の景観に挙げられている通りであります。特に春から夏にかけて若葉の最盛期の欅トンネルは、私たちに何かほっとした気持ちを抱かせてくれる素晴らしい道でもあります。

本振興会は、そこで活動するたくさんの仲間が中心となり、ケヤキ通りを大切に守り育てていこうという思いから結成致しました。

そして、毎月の理事会の開催を継続する中で、皆がより深い連携を図り仲間意識をもち、ケヤキ通りの良さを広く発信したいという夢を語るなかで、様々な事業が生まれました。今ではケヤキ通り祭り、写真コンテスト、ウォーキング大会、チャリティゴルフ大会、親睦ボウリング大会等を主催しており、その他にも弓ヶ浜街道の白砂青松の清掃、トライアスロン皆生大会水泳部の運営などのボランティア活動にも参加をしています。

今後も、皆さまのご理解とご協力そしてご参加のもと、さらに愛される通りになるよう取り組んで参ります。

米子ケヤキ通り振興会
名誉会長 重田紀生