月: 2018年1月

平成30年度米子ケヤキ通り振興会スタート

昨日(1/29)米子ケヤキ通り振興会の総会が開催されました。 まず、重田会長のご挨拶からはじまり、各担当者より 議案1.平成29年度事業報告がありました。 (1) 会員数拡大の取り組み (2) 会員ステッカーの作成 (3… Read more »

たこ 凧 あ~がれ ♪

たこ 凧 あ~がれ 風よくうけて たこ 凧 あ~がれ 天まであがれ ♪ お正月に広い野原で走りまわって凧揚げをしたという、 子供の頃の懐かしい思い出がある方も、たくさん いらっしゃると思います。 先日、1月14日(日)日… Read more »

冬将軍到来

昨夜来、ケヤキ通りにも雪が降り始めました。 午後からは深々(シンシン)と降り積もっています。 大寒(1月20日頃)も近づき いよいよ冬将軍到来を感じさせます。 雪の降るようすを見ていて思い浮かぶのは・・ 【新しき 年の始… Read more »

あけましておめでとうございます

新年 あけましておめでとうございます。 皆さまにおかれましては  つつがなく 新しい年を迎えられたことと思います。 今年のお正月は穏やかな天候で幕開けしました。 今年の干支は戌年 戌年は「勤勉・努力・結実」を表す年のよう… Read more »