ケヤキ通りに花の苗

keyakirin

5/17(金)は、毎年恒例のケヤキ通り一斉清掃の日。
朝9時~10時にケヤキ通りを通られた方は、歩道の掃除をしている姿を目に されたと思います。

その後、花の苗を4種類と土と栄養剤を受取り、花壇に花の苗を植えました。
昨年植えたなかに、とても成長よろしく、たくさんの葉っぱをつけ、これから咲くであろう蕾を見つけました。
流石に抜くわけにはいかないので、隙間に今年の苗を植えていきました。
紫とうす黄色の花と昨年植えた苗が、今年もピンクやオレンジの花を咲かせ 賑やかになりました。
ケヤキ通りを通る方々が、少しでも楽しんでくださいますように・・・。

それにしても、雑草がたくましく花壇を埋め尽くし、水もしっかりやったつもりなのに、少し掘り返してみると乾燥した土が顔をだすのには驚きました。

これから、さらに暑くなるので、しっかりと水やりをして、花の苗が根付く よう見守っていきたいと思います。(F)