「第8回エンジョイウォーキング大会」無事終了!

keyakirin

気温の上昇、天候を心配したエンジョイウォーキング大会でしたが、
予想したほどの心配もなく、ウォーキング大会が開催されました。

ケヤキ並木の青々とした通り、海岸沿いのサイクリングロードでは、
爽やかな風を感じながら、目の前に広がる青い空や白い雲の心地よさ。

道端の花に心を惹かれたり、仲間との弾むおしゃべりなど・・・
それぞれの思いで楽しまれていたようでした。

私は、今年で2度目、エンジョイコースの最後尾を歩きました。
朝5時過ぎに起床し、身支度を整えて出発。4.5キロのコースを歩き、
片付けや諸々用事をすませた一日。
「歩き愛です」の歩数計を見ると、なんと14,765歩になっていました。
我ながら、よく歩いたと感心しました。
今年は、会社からも数名ウォーキングに参加をしてくれたので、
賑やかに過ごした一日でした。

米子の街の素敵なケヤキ通りが、これからも大切に
守り育てられていきますように。
いろいろなイベントに参加しながら、
ひとりでも多くの方の意識が高まっていくよう
発信していきたいと思っています。(F)