月: 2018年9月

第11回米子ケヤキ通り祭り10/8(月)に延期決定!

「第11回米子ケヤキ通り祭り」を、10月8日(祝日 体育の日)に延期することになりました。 大型で非常に強い台風24号が9月30日頃に西日本に直撃する恐れがあるというなか、残念ですが、延期いたします。 10月8日(祝日 … Read more »

第11回米子ケヤキ通り祭り開催!!9月30日(日)

米子でもっとも賑やかなお祭りが近づいてきました。 準備も着々と進み、当日のボランティアも150名確保できました。 お子様に大人気の“はたらくクルマ大集合!” そして、丸京製菓さん提供の「どらやきプレゼント」もあります。 … Read more »

中秋の名月ですが・・

9月24日(月)は中秋の名月です。 秋雨前線の影響で、山陰地方の空は厚い雲で覆われています。 ときおり秋小雨(あきこさめ)のような雨が降っています。 この数日間も秋の爽やかな晴れ間があるかと思えば、 九月(ながつき)の時… Read more »

白砂青松そだて隊事業

先週14日(金)朝9時から 弓ヶ浜「白砂青松そだて隊事業」の下草刈りを実施しました。 前夜の雨模様で、実施できるのか心配しておりましたが 朝方にはピタリと雨も止みました。 「ケヤキ通り振興会」の事業所から30名を超える人… Read more »

9月30日は?「米子ケヤキ通り祭り」の日

【第11回米子ケヤキ通り祭り】 昨日(11日)実行委員会のメンバーで打合せをしました。 全体での意見交換、そのあと担当に分かれての討議になりました。 今年のテーマを発表します。 「大山さんとともに! 輝き続けるケヤキ通り… Read more »

明るいニュースが飛び込んできました

ニューヨークで行われた全米オープンで、女子テニス「大坂なおみ」選手が 日本のテニス史上初めて四大大会のシングルス制覇を果たしました。 パワー溢れるサーブ、そしてコートからでると、 チャーミングなインタビュー対応。 これか… Read more »

秋の気配

秋の気配 9月になって最初の書き込みです。 4日(火)台風21号が日本列島を駆け抜け、 四国・関西地方を直撃しました。 街の様子、関西空港の様子を見ていて大変な被害だと思っていた矢先、 6日(木)未明の北海道を襲った大地… Read more »