令和6年能登半島地震で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます

keyakirin

元旦に発生しました能登半島地震により、たくさんの方が被害に遭われ、哀しい思いや大変な思いをされています。
被災された皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。

新しい年の始まりに、まさかこのような状況が起きようとは、誰も想像をしなかったと思います。
近年の状況から、いつどこで何が起こっても不思議ではないと思いながらも、実際に起こった出来事に何が起こったのか?
報道をされる状況に、心が切なくなるような年明けでした。

これからの寒さに、ただただ早い復興を願い、暖かい家で温かい食事ができる生活に戻れることを祈るばかりです。

本来、甲辰(きのえのたつ)年である2024年は「成功という芽が成長していき姿を整えていく」ということを表しているそうです。
水や海の神として祀られてきた龍が大暴れをしたのかと想像をしてしまいますが、お互いを気遣う気持ち、助け合う心を大切に、良い方向に向かうよう尽力したいものです。

悲しいこともありますが、嬉しいこともある希望の年になるよう大切な一年にしていきましょう。
今年もよろしくお願いします。(F)