月: 2020年11月

「良質な眠り」が健康への第一歩

質の良い睡眠がとれていますか? 「寝不足は万病のもと」ご存知の方も多いはず。 眠りたいのに眠れない・・・ 寝ても疲れが取れないのはなぜ? 日本人の睡眠時間は短く、睡眠に関する問題を抱えている人が多いと言います。 慢性的な… Read more »

まもなく2020年の締めくくり「12月」

2020年の年明けは、希望に満ち溢れ、夢を膨らませていた方が多かったと思います。 新しい学校生活、社会人としての第一歩、また新しい世界に向けて飛び立とうとしている人々。 まさかの新型コロナウイルス感染が、ここまで広がり影… Read more »

ミッキーの誕生日(11月18日)

秋晴れの気持ちの良いお天気が続いています。 紅葉も見頃で、周りを見渡せば綺麗な景色に囲まれています。 つくづく、自然に恵まれた所に住んでいると感じます。 例年ですと、行楽シーズンで家族や友達と遠出をしたり、秋の味覚を堪能… Read more »

ケヤキ通り一斉清掃

毎朝出社をすると、各自それぞれの持ち場を掃除することから一日が始まります。 敷地内の駐車場や歩道も、箒を手にして掃き掃除を行っています。 最近では落葉も増えてきました。 落葉も風情があって良いので、そのままそっとしておき… Read more »

米子ケヤキ通り親睦チャリティゴルフコンペ

先日の秋晴れの日、毎年恒例のチャリティゴルフコンペが開催されました。 参加費の一部と当日募金箱に集められた寄付金を、有効に役立てていただくために企画されたものです。 今年は蜜を避けるために、諸々のイベントを中止せざるを得… Read more »