月: 2019年4月

「平成」の終わり、そして「令和」へ

本日が「平成」最後の日。 最後の一日まで、公務・行事が相次ぎ、天皇・皇后から目が離せません。 振り返れば、天皇と皇后のご婚約が成立、そしてご成婚パレードでテレビの映像に映しだされた美智子皇后の清楚で気品溢れるお姿に、目を… Read more »

明日からGW

青葉茂る爽やかな季節になり、431号線沿いのケヤキも緑の葉が清々しく、目を楽しませてくれています。特に今日は、雨を受けて生き生きしているように感じます。  さて、明日からゴールデンウィークに入ります。長期10日間の休日の… Read more »

社員のコラム

時々配信されるメールに目がとまりました。 —【社員のコラム】毎朝20分のルーティン    皆さんは毎朝余裕を持って起きていますか?それとも限界まで寝て   いつもギリギリであることが多いでしょうか?&#821… Read more »

「第8回エンジョイウォーキング大会」参加者募集開始!

「第8回エンジョイウォーキング大会」参加者の募集を開始しました。 今年も新緑の爽やかな季節に、ケヤキ並木を楽しみながら、 ご家族や友人・知人と一緒にいい汗を流し、親睦を深めていただくことを 目的としてウォーキング大会を開… Read more »

『清明』

本日4月5日は、二十四節気の一つ『清明(せいめい』だそうです。 見慣れない、聞き慣れない『清明』とは何ぞや? 調べてみると、清浄明潔(じょうじょうめいけつ)の略語で、気候が温暖となり青空が広がり、草木は芽吹き、清々しいと… Read more »