月: 2017年10月

11/4(土)12:00~第10回米子ケヤキ通り祭りに行こう!!

今年 第10回を迎える”米子ケヤキ通り祭り” 皆さんに楽しんでいただこうと、実行委員のメンバーは 連日準備に励んでいます。 楽しいイベントが盛りだくさん!!ですので、 お友達、ご家族み~んなで、お出かけください。 満を持… Read more »

10/22(日)大凧揚げ大会台風の為、10/29(日)に延期

皆さんが楽しみにされていた大凧揚げ大会が、 台風の為、延期になりました。 10/29(日)に開催予定ですが、お天気が心配・・・ どうぞ、開催できますように!! 当日は、8時30分から神主による安全祈願、 そして、子ども・… Read more »

毎月23日は”ふみの日”

ふと、今日は何の日?と思い調べたところ、毎月23日は2(ふ)3(み)の日という語呂合わせを見つけました。 よく1月5日は”いちごの日”とか11月22日は”いい夫婦の日”など目にします。 ”ふみ”といえば、仕事上でお付き合… Read more »

第10回大凧揚げ大会

10月22日(日)今週末の日曜日 「米子福生大凧揚げ大会」が予定されています。 今回が第10回記念大会。 ケヤキ通り振興会は2011年(平成23年)に初参加しました。 以来、毎年「ケヤキ通り振興会」の7畳(畳に換算)の大… Read more »

「樹木管理ドクター イエロートラック」

昨日のことです。 朝から久しぶりの秋晴れ、快晴でした。 ケヤキ通りの葉も少しずつ日に日に色づいて秋もしだいに深まっていることを実感しています。 昨日は陽射しは柔らかく心地よい風も吹き、このケヤキ通りにいることの幸せを感じ… Read more »

谷口ジローさん『欅の木』

谷口ジローさんをご存知でしょうか。 日本漫画家協会賞、文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞をはじめ、フランス政府から芸術文化勲章シュヴァリエ賞を受賞された鳥取市出身の世界的な漫画家です。谷口ジローさんが亡くなられたのは今… Read more »

ケヤキ並木に現れた不審者は???

先日、出勤前にケヤキ通りの写真を撮りました!! 出勤途中の車を横目で見ながら・・・ (車の中からは不審者に見られないかとドキドキしました) なかなか良いアングルがとれず、今更ながら難しいですね。 長いケヤキ通りの中の本の… Read more »

本日は朝から雨・・・

10月も半ばになり、朝夕の風の冷たさに、 秋の深まりを感じる頃になりました。 R431のケヤキ並木も、少しずつ秋の装いに変わりつつあります。 これからさらに色づくケヤキ並木を、時々でも ご紹介ができればと思っています。 … Read more »

ブログ委員会書き込み更新開始

今日から担当者がブログを書き綴っていきます。 「ケヤキ通り振興会」の皆さま ここに訪れてくださる多くの皆さまに お伝えしなければならないこと、 そして日々感じていること、思っていることを 担当者が順番に書き綴ります。 今… Read more »