4月と聞いてイメージするものランキング!

keyakirin

ネット検索をしていたら、「4月といえば 4月と聞いてイメージするもの
ランキング」20が紹介されていました。
1位は『桜』…そうですよね~
2位『花見』…みなさん、楽しまれましたか?
3位『たけのこ』…う~ん 美味しそうですね
春と言えば『桜』は絶対的存在。通勤途中のいたるところで桜の花を楽しめるのですが、それでも休日に桜の花を求めて車を走らせます。今年も鳥取から
兵庫県へ向かい、道路沿いの桜並木や山の木々の中にちらほらと見える山桜も堪能しました。

4月半ばも過ぎるとソメイヨシノやしだれ桜も終わりですが、少し遅れて咲くぼたん桜は、まだまだ楽しめます。
そして、移りゆく季節の中で気になるのは、桜の次のケヤキ並木の新緑です。
まっすぐにのびるR431に植樹されているケヤキは、葉の付き具合がまばらです。少し新緑の芽が伸びていると思うと、隣の木は枝が伸びているばかりで、新緑の気配が全く感じられなかったり、そうかと思えば向かい側は、たくさんの新緑の葉を見せている等、結構楽しめます。

余談ですが、3位の『たけのこ』
昨夜、家に帰りましたら大きなお鍋にいっぱいの『たけのこ』を見つけました。
たけのこご飯、煮物、天婦羅、お汁物といろいろなお料理を食する楽しみが、
ひとつ増えました~♪
みなさんの4月のイメージは?(F)