毎月23日は”ふみの日”

keyakirin

ふと、今日は何の日?と思い調べたところ、毎月23日は2(ふ)3(み)の日という語呂合わせを見つけました。
よく1月5日は”いちごの日”とか11月22日は”いい夫婦の日”など目にします。

”ふみ”といえば、仕事上でお付き合いのある方から、ふとした時にお手紙をいただきます。
その時々で”絵”に言葉が添えてある「絵手紙」だったり、「巻き手紙」だったりします。いつも、そのちょっとした言葉に励まされたり、心が癒されたりしています。

先日、その方が長年描き溜められた「絵手紙」と「ことばの力」を卓上日めくりカレンダーに仕上げ、送ってくださいました。

「ことばには力があります」
早速机の上に置き、描かれた方の笑顔と想い、言葉のパワーを感じつつ、   また”縁”というものを感じながら、改めて周りの方々との”ご縁”を大切にしたいと思うこの頃です。(F)