社員のコラム

keyakirin

時々配信されるメールに目がとまりました。

—【社員のコラム】毎朝20分のルーティン 
  皆さんは毎朝余裕を持って起きていますか?それとも限界まで寝て
  いつもギリギリであることが多いでしょうか?—

さて、みなさまはどちら派でしょうか?

配信されたメールには
『何気なく毎朝1つのルーティンを決めました。20分間本を読むことです。
最初は頭が冴えず文字も頭に入りませんでしたが、今は生活リズムにもなれ20分で読みきれる量も把握できるようになってきました。
この生活をして一番良かったことは、本を読む時間の確保ではなく、毎朝自分で決めたことを行う達成感を一日の最初に味わえたことでした。たった20分間の読書のルーティンですが、清々しい気分で一日が始まることに感動しています。
朝はもちろん大忙しであると思いますが、皆さんもぜひご自身で決めたルーティンを行い、気持ちの良い一日のスタートをしてみてはいかがでしょうか?』とありました。

私自身、いろいろチャレンジしたいことがたくさんあり、挑戦できたこと、あるいはやり続けていることに対する満足感はあります。しかし『達成感』となると、まだまだ不十分だと感じています。
【自分で決めたことを行う達成感】を得るためには、目標を決める、目標に向けて何をすべきか、何が必要か考え、そして実行すること。毎日の忙しいなか、『いかに時間をつくるか』も重要です。

大切な自分の“心”のため、“体”のために、何かを決めて実行する!!
それぞれ限られた時間のなかで、“今”を大切に生きていこうと改めて思ったところです。(F)