2022年7月

keyakirin

2022年の後半に入った7月、衝撃的だったのは安倍晋三前総理の銃撃事件でした。誰もが予想だにしない事件の結末は最悪の事態でした。心よりご冥福を お祈りいたします。

そして、この事件がもたらしたものは大きく波紋が広がっています。

また、県内では新日本海新聞社の社主吉岡利固氏の訃報も伝わってきました。紙面で知る吉岡社主の功績は多大なものがあり鳥取県に対する愛と熱い思いが伝わってきました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

このようななか、またしてもコロナウイルスの襲来。鳥取県、島根県においてもかなりの勢いで感染が広がり、なかなか平穏な日々に戻ることがありません。

ゼロになることはなくても、感染予防対策をしながら活動範囲を広げ、経済を活発化させようというなか、心が折れてしまいそうな気もします。

なかなか明るい話題は少ないですが、厳しい状況の中でも頑張っている企業のニュースも見聞きします。その一つに、味屋コーポレーションの新名物料理誕生「中海七珍せいろめし」。思わず何?なに?お隣り島根県の「宍道湖七珍」は知っていますが・・・。

食・自然に恵まれた山陰の地で、またひとつ美味しい料理に出会えることは嬉しい限りです。

みんなで頑張ってコロナウイルスを吹き飛ばそう!!(F)