11/4ケヤキ祭りが盛大に行われました!

keyakirin

9/17台風の影響により順延となっていた
第10回米子ケヤキ通り祭りが、先週の土曜日に開催されました。
朝早くから小雨と風の吹くなか、実行委員のメンバーと
ボランティアスタッフにより、着々と準備が進められました。

12:00 実行委員長の開会の言葉で予定通りスタート。

足元の悪いなか、たくさんの方に来ていただき、産業体育館の中では
ゲームを楽しんだり、フリーマーケットを見てまわる姿もありました。

駐車場では焼きおにぎりやラーメン、焼き鳥等々・・・
どら焼きの無料配布もありました。

ダンスや境港大漁太鼓もお祭りを盛り上げてくれました。

そして、今年はキャンドルナイトにひと苦労。。。
途中でまた雨が降る予報のもと、時計や空模様を見ながらの準備でした。

17:30 いよいよ点灯。チャッカマンを片手に点灯に
ご協力くださった皆様方、本当にありがとうございました!!!
風が吹くなか、つけては消える・・・という状況でしたが、
みなさんの熱い思いで、無事に祭りが終わりました(感謝)。夜21:00

でも、祭りのあとの片付けは、まだまだ続きました・・・が、
みなさんに喜んでいただけた笑顔と、無事に終了し
関係者は安堵したのでした。(F)