食べてみたいな~ ジャパグリ♪

keyakirin

先日、映画「パラサイト 半地下の家族」がアカデミー賞4冠という快挙を成し遂げてから、『ジャパグリ』なる食べ物が注目を集めています。
韓国のインスタントラーメン「ノグリ(辛いうどん味)」と「ジャパゲティ(ジャージャー麺味)」を混ぜて作られた食べ物だそうです。
韓国と言えば、記憶に新しいのが『チーズハットグ』。2年前の米子ケヤキ通り祭りにもお目見えしましたね。なが~く伸びるチーズに魅せられ、ついつい買って食べちゃいました♡

冷え冷えとした日韓関係ですが、最も近いお隣の国。何とか正常な関係に戻れないものかと、ついつい考えてしまいます。

ところで、まだまだ『お鍋』がおいしい季節。
おでん、すきやき、水炊き、寄せ鍋、もつ鍋、しゃぶしゃぶ・・・
お野菜がたくさん食べれる『お鍋』は、いろいろアレンジして楽しめますね。
さて、今日は、どんなお鍋にしようかな~(F)