米子城跡のライトアップ

keyakirin

最近、なにかと話題が多く、注目の「米子城跡」・・・
11月1日~18日までライトアップされているそうです。

その昔、1度だけ「米子城跡」に登ったことがあります。
道なき道と言いますと、オーバーな表現になりますが、
木や草を掻き分けるように登った記憶がうっすらとあります。
やっと辿りついた時の爽快感と米子の町を見下ろした時の満足感も、
今はおぼろげになってしまいました。

久しぶりに「米子城跡」に登りたいな~という気持ちはやまやまですが、
せめて、このライトアップをされている時に下から見上げて、かつての米子城に思いを馳せたいと思うこの頃です。

そして、わが「ケヤキ通り」も、紅葉真っ盛りで、とてもきれいです。
こちらもライトアップをすると、さらに『綺麗』な様を見せてくれると思うのですが・・・
いえいえ、渋滞や交通事故の原因になってはいけませんので、我慢我慢です。

ケヤキの葉っぱから覗く太陽の光、夕陽に照らしだされるケヤキの葉っぱ・・・とても、きれいです。
先日米子ケヤキ通り振興会でケヤキ通りの一斉清掃があり、落ち葉拾いをしながら、『米子の大切な宝』である「ケヤキ通り」を大切にしていきたいと、しみじみ思ったものでした。(F)