第13回米子ケヤキ通り祭り 3年ぶりに開催!賑やかに幕を閉じる

keyakirin

10月15日(土)秋晴れのもと、「米子ケヤキ通り祭り」が開催されました。

3年ぶりとあって、オープニング前からたくさんの方が足を運んでくださいました。楽しみにしてくださっている方たちの期待に応えるべく、準備段階から熱がこもっておりました。

高校生による書道パフォーマンスをはじめ、演奏会、ダンス、ライブなどステージイベント盛りだくさん!! 

はたらく車も大活躍でした。

屋台ブースも焼き鳥が早々に売り切れ、ニンニク唐揚げやラーメン等々。子供たちに人気のスーパーボールすくい、ヨーヨーつり、ガチャもたくさんの子供たちが挑戦してくれました。

そして、会場を幻想的に彩る8000個のキャンドルとLEDキャンドル。

今年のテーマは『Change』一緒にキャンドルに灯りを灯し、キャンドルの優しい灯りに包まれました。

祭りの最後を締めくくるのは、荒神会の「境港大漁太鼓」。何度聴いても圧巻です!!

来場者のみなさん、出演してくださったみなさん、祭りを盛り上げるためにご協力いただいたみなさん、ボランティアスタッフのみなさん、実行委員とみ~んなでつくり、盛り上げた「米子ケヤキ通り祭り」。

事故もケガもなく無事に終えることができました。ありがとうございました!!

来年もまた、お会いしましょう!!

(2022年10月16日日本海新聞に米子ケヤキ通り祭りの記事掲載)

※写真を撮られた方、インスタグラムで写真を募集中です。

米子ケヤキ通り振興会の公式アカウント「@keyakidouri.yonago」をフォローして、

◎作品タイトル

◎応募用ハッシュタグ 「#ケヤキ通りフォトコン2022」を入力し、投稿してください。

たくさんの投稿をお待ちしておりま~す♪ (F)