梅雨のころ

keyakirin

いつの間にか梅雨入りしましたが、今日も暑い一日になりました。社屋内でほぼ一日を過ごしますが、湿度の高さを感じます。

R431のケヤキが青々と目に鮮やかです。また今の季節、紫陽花の花にも目を奪われます。

3年ぶりに開催されたエンジョイウォーキング大会から1か月が経ちましたが、随分と時が流れたようにも思えます。

ケヤキ通り振興会の活動も振り返れば、5月沿道の花苗の植替え。一斉清掃、弓ヶ浜半島白砂清松育て隊活動の草刈りやゴミ拾い・・・コロナ禍でも粛々と活動を続けてきました。

そして、今年度は自粛していたイベントも開催する予定です。

また、形を変えた活動もあります。ケヤキ写真展も昨年インスタグラムでのフォトコンテストを開催。手探りのなかからのスタートでした。今年度も引き続き「インスタグラムフォトコンテスト」の開催に向けて、準備を進めているところです。ご案内までもう少し時間がかかりますが、楽しみにお待ちいただきたいと思います。

私たちの生活も動き始めているものの、今までの自粛期間は確実に体力、免疫力を弱め体調を崩しやすくしているように思います。過ぎ去った時間は取り戻せませんが、これからの大切な時間を楽しいものに、充実したものにしていきたいと改めて思うこの頃です。(F)