春爛漫🌸

keyakirin

                           
最近の楽しみは通勤途中で目を楽しませてくれるきれいな桜の花々。
自宅を出発すると間もなく、ご近所の桜、近くの山桜。
山陰道の両側にも桜・桜・桜…🌸🌸🌸
そして、その合間に黄色の菜の花が新鮮で・・・

やっぱり春っていいな~♪ 心がウキウキと弾んできます。
さあ~!どこかに出かけたい!という気持ちが膨らんできます。
テレビや新聞には桜情報が満載で、お花見スポットが紹介されています。
でも、迷って迷って・・・行きつくところは地元かも?
実は、私が住んでいる町内にも桜の木がたくさん植えられていて、
とても見ごたえのあるきれいな所があります。
そして、ここは桜の木が並ぶ下でバーベキューをしてもOK♡
毎年、ご家族連れやお仲間同士で賑やかに楽しまれている様子を目にします。
のどかだな~、平和だな~と。

日本情勢や世界情勢を考えると、こんなにのんびり気分に浸ることは顰蹙かも・・・と思わなくもありませんが、1年に1回のこの短い時季を心の糧にしたいと思います。

そして、会社前の欅も新しい芽をだし、少しずつ涼やかな葉が広がってきています。
気候の変動で気温が高い日が多くなるようですが、欅の葉🍃の生長も楽しみになってきました。(F)