新年おめでとうございます

keyakirin

今年の干支は、『発卯(みずのと・う』と言い、「これまでの努力が花開き実り始めるという縁起の良さを表している」年と言えそうです。

この3年間、我慢を強いられることもあり、働き方、ライフスタイル等、いろいろ変化があり、新しいことにも挑戦してきたように思います。

これからは、それらを基に、飛躍を遂げる年になりそう・・・いえいえ飛躍の年にする!!という強い信念のもと、歩んでいきたいと思います。

さて、新しい年をどのように迎えられましたか?

私は、ゴロゴロ生活から脱却すべく、町が企画した「元旦マラソン・ウオーク大会」に参加しました。約3㎞の日本海沿岸コースをマイペースで歩き、神社にお詣りをして戻るというものでした。

集合場所に行くと、知人の顔を見つけ年初の挨拶を交わし、やっぱり参加されたんだ~と心の中で呟く。この辺りはなんとローカルでホッとするところです。

天候にも恵まれ、参加して良かった!!と清々しい気持ちで新年を迎えました。

本日から仕事も始まり、公私ともに健康で充実した毎日を過ごしたいと思っています。

そして、世界が平和で人々が安心して暮らせる日が、一日も早く訪れて欲しいと切に願うところです。(F)