新型肺炎コロナウイルスの脅威

keyakirin

連日、新型肺炎コロナウイルス関連が報道されています。
新型ということで、影響がかなり広範囲に亘っています。

自分で自分を守るためには、マスクや手洗いの励行、アルコール消毒は勿論ですが、やはり自己免疫力を高めることが必要です。そして、体を冷やさないこと、十分な睡眠と栄養補給、適度な運動は、コロナウイルスだけでなく、すべての病気の予防につながります。
いささか過剰な反応と言えなくもありませんが、これだけ広がり見聞きしますと、やはり慎重になるのは当然と考えます。

各種イベントの自粛等、経済にも打撃が及んでいます。
暗く重苦しい雰囲気に包まれる昨今ですが、今朝の通勤時に空にかかる大きく綺麗な虹を見て、心が爽やかな気分に包まれました。

あの虹のように、コロナウイルス対策に明るい兆しが見えるよう切に祈るばかりです。(F)