感動!「米子ケヤキ通り祭り」

keyakirin

感動!「ケヤキ通り祭り」

8日実施されました「米子ケヤキ通り祭り」の入り込み客数を事務局より発表されました。
約2万人来場とのこと。
第11回、11年目、過去最高の来場者数でした。

オープニング12時スタートのところ「五味の市会」を中心とするフリーマーケットの皆さん、フリマ目当てに来てくれたお客さま、開始前から来場者が絶えず
夜のメインイベント、キャンドルナイト、フィナーレの大漁太鼓まで人の波が途切れませんでした。

ある人によると“ゴマンとお客様が来場されていましたので5万人”とシャレてましたが、2万人来場と聞きました。

町の地域イベントで、人口148,498人(米子市9月30日現在)で10%以上集まる祭り、これはアメージングです。驚くべき数字です。

すべてのお祭りが終わり、片づけを終えてから、
ボランティアスタッフ、実行委員を前に、
永東大介実行委員長の締めのあいさつの言葉が印象的でした。

<・・スタッフのみなさん、大変お疲れさまでした・・・
米子には、以前商店街に「土曜夜市」、今は「米子がいな祭り」があります。
それぞれの年代に、それぞれの思い出に残る、祭り、風景があります。
この「ケヤキ通り祭り」も決して負けない記憶に残るお祭りに成長しました・・

今日の賑わいの中で、出会い・感動、キャンドルの輝きは決して忘れられません。
そして、このすばらしいお祭りを盛り上げていただいた皆さんに、みんなで言いたいと思います「ありがとう!」・・・>

イベントに参加していただいた皆さん、運営にたずさわっていただいた、多くのボランティアスタッフの皆さん、感動をありがとうございました。(I)