大栄西瓜(だいえい すいか)

keyakirin

スイカの美味しい季節になりました。

先日、「大栄西瓜まつり」があり、行ってきました。
10時過ぎに到着すると、駐車場はほぼ満車。
会場には既に人がいっぱいで、西瓜の試食で賑わっていました。
遠方への送りの注文場所は、これまた長蛇の列。
みなさん、慣れているのか諦めているのか、おとなしく順番待ち。

大きな西瓜が展示され、お店が並び、“すいかちゃん?”がいて、
ゲームもあり、会場を盛り上げていました。

地元のみならず、県外ナンバーの車あり、境港市から来たという方もいらっしゃったり・・・
いまや“大栄西瓜”ブランドは大人気です。

後日、大栄西瓜を送った親戚から「めっちゃ甘くて美味しかった!!」という
連絡がはいり、長蛇の列に並んだ甲斐があったというものでした。

スイカ・メロン・きゅうり・トマト・なす等・・・夏野菜を美味しくいただき、 夏の疲れを吹き飛ばしましょう。(F)