ノーメイク

keyakirin

経済が低迷するなか、化粧品の売り上げも落ちているとか・・・

テレワークに切り替えたり、自宅待機により、お化粧を控える。また、常にマスクをすることにより、フルメイクを控えていることも要因かと思われる。

かくいう私も、毎年2月頃から4月上旬頃までは花粉症対策としてマスクの装着をしていても、メイクを当たりまえにしていた(フルメイクではありませんが)。
しかし、この度のコロナウイルスで、毎日マスクをしていることにより、ファンデーションがマスクの内側につき、どうも気になって仕方がなくなった。
そこで、いつ頃からか思い切ってノーメイクで出勤するようになった。

マスクで顔の大半が隠れるので見えている部分が少ないのである。
会社でお昼休憩に他の社員とテーブルを囲み、談笑しながらお弁当を食べていた頃は、流石にノーメイクでは恥ずかしいので、メイクをしていたが、今はお弁当を食べる時の席も間隔を空け、食べながら談笑することもなくなった。食事を終え、マスクをしてから談笑することはあるが。

社内において、コロナウイルス感染拡大防止対策が諸々講じられ、些かここまで徹底するのかと思わなくもない部分もあるが、会社は社員の不安を解消するべく対処し、社員もみな協力・徹底している。

5月になり、マスクをしていると暑さを感じるようにもなってきた。まだまだ先が見えないが、これから暑さは増してくる。爽やかマスクも開発されてくるのであろうか?(F)