ケヤキも新芽がでてきました

keyakirin

桜の花も満開の時を過ぎ、肌寒い日が続いていましたが、
久しぶりに晴れ晴れとした日になりました。

431号線沿いのケヤキ並木も、新芽が次々と出始めています。
3月下旬のとある寒い日、道路脇に止まっていた黄色い作業車・・・
よく見るとナガトウ建設様の車でした。
ケヤキ通りの並木が毎年、四季折々に私たちを楽しませ憩いの場となっているのも、このようにケヤキの手入れをしたり、紅葉が過ぎた頃に落ち葉拾いをしたり、“大切に守り育てようとしているみなさんの温かい心”だと思います。

5月になれば、新緑のトンネルが待っているでしょう。

ところで、“本の学校今井ブックセンター内 SHIMATORI(シマトリ)コーナー“に、4月4日オープン当日のお昼頃行ってきました!

雑貨・小物・洋服・アクセサリー・食品・飲料水・もちろん書籍・・・
所狭しと並んでいました。
カフェでランチを食べたかったのですが、たくさんの人・人・人・・・で
順番待ち状態。食べる楽しみは次に残しておきたいと思います。

さて5月20日(日)は、恒例の「エンジョイウォーキング大会」があります。
今年で7回目を迎え、新緑のケヤキ通りを楽しんでいただく企画です。
ケヤキコース(約8.7キロ)とエンジョイコース(約4.5キロ)がありますので、
ご家族やお友だち同士、お誘いあわせて参加してください。

一緒に気持ちの良い”汗”をかきましょう!!(F)