けやき通りも雪化粧

keyakirin

寒波到来の山陰地方、今朝は会社前のけやき通りも一面雪化粧。
葉っぱを落とした欅の枝にも雪が積もりました。

本来、あたり前の冬の様も、12月とは思えない気温や天候の変化に体調もおぼつかない状況です。

天気予報に一喜一憂するのは、通勤・通学者だけではなく、生産者の方や物流関係の方々など多くの人々に関わってきます。

長距離で通勤する身としては、除雪がしてあると、とても助かります。
しかし、暗いなか、寒いなか、除雪に関わってくださっている方々の労力を思いますと『感謝』の気持ちしかありません。

時折、陽射しがみえるなか、どうぞ穏やかな日々でありますようにと心底願うばかりです。(F)