今年も あとわずか

keyakirin

「2017年、平成29年」もあと数日となりました。
みなさまにとって今年一年、どんな年だったでしょうか。

年初に計画しました たくさんの事業を今年もひとつひとつ実施しました。

今年の行事は天候に非常に影響された年でした。
9月17日に予定した「第10回ケヤキ通り祭り」は
台風18号の直撃を受け、11月4日に延期開催となりました。

本来は夏開催の大イベントですが秋深まる時期の開催になりました。
開催当日も朝方から小雨・強風吹き荒れる中での準備。
ボランティアスタッフは述べ150名を超える人のご協力をいただきました。

(HPのタイムラプス動画参考)

そんな日にも係わらず、雨の止んだ午後からの来場者は、
主催者発表によると一万人を超えました。

10回目となった「米子ケヤキ通り祭り」は、しっかりと地域に定着し
こんな大勢の方に楽しみにしていただいているのだと実感しました。

また参加団体として準備しております「米子福生大凧揚げ大会」は
10月22日台風21号の接近により延期。
延期された翌週29日は、台風22号の影響を受けて中止。
明年、平成30年1月14日(日)に再延期となりました。

「米子ケヤキ通り振興会」は8月に念願のホームページを開設しました。
米子に限らず全国に、ひいては世界に向けて、
瞬時に「情報発信」「情報共有」が可能になりました。
これからもイベント情報、ケヤキ通りについてさまざまなことをお知らせできる新しいプラットフォームとして努力をしていきたいと思います。

2018年、来る年は今年にも増して良い年でありますように。(I)