日本 ガンバレ!!(冬季オリンピック)

keyakirin

冬季オリンピックの話題で盛り上がっている昨今、毎日報道されるニュースで日本人の活躍に一喜一憂している、私もそのひとりです。

さて、その冬季オリンピックはいつから始まったのかご存知ですか?

冬季オリンピックは、1924年から始まったので、94年も経ったわけです。
その間、1940年と1944年は第2次世界大戦のため、取りやめになったとか。

また、1992年に開催された第16回アルベールビルオリンピックまでは、
夏季オリンピックと同じ年に開催されていたそうです。

種目も第1回は16種目だったのが、今年、第23回の平昌オリンピックでは
102種目に増えています。

出場される選手の皆さんの大変さはもちろんですが、会場設営をされる方々の
ご苦労は並大抵ではないと想像しています。

私たちはテレビを見て、選手の方々の活躍を応援しておりますが、
ワクワク、ハラハラしながらも勇気や感動をいただいている方も、
たくさんいらっしゃると思います。

まだまだ、競技が続くなか、「日本 ガンバレ!!」
今日もテレビ放送を楽しみに、帰路につきたいと思います。(F)