山陰の寒い冬がやってきました!!

keyakirin

昨夜の強風!!寒波到来。

今年は“かめむし”が大量発生しているから
雪が多いよの声、声、声。

遠方から通勤している私にとって、頭が痛い季節です。
道路が凍結すると他の車に迷惑をかけないよう、車の運転を控え列車通勤に。
しかし、昨日のような強風になるとJRは運転見合わせ・・・。
最寄りの駅で立ち往生。
列車事故が起こってからでは取り返しがつかないので、仕方がない・・・と
思いながらも、どうか荒れた天気になりませんようにと願うばかりです。
(ウィンタースポーツが楽しめるので、冬も嫌いではありませんよ~)

米子ケヤキ通り振興会のイベントも、今年は台風の影響で
9月のケヤキ通り祭りが11月に延期(初めての延期だそうです)、
10月に予定していた大凧揚げ大会も2回延期となり、来年1月14日に持ち越しとなりました。

そして、新しい会員企業を迎え、活動も充実させ、今年はホームページも開設できました。
まだまだ不十分な所もありますが、試行錯誤しながらなんとかやっています。

さて、2017年が終わるまで、まだ半月あります。
やり残したことはありませんか?
風邪をひいたり、体調を崩さないよう気をつけて、
日、一日を大切に過ごしましよう!!(F)